ヤギさんのゆうびん

小さな音楽教室には ♪音楽いっぱい☺笑顔もいっぱい♪ 富山県魚津市 ★音楽教室Music*Capraより★ 

04/16

Fri

2010

今日は教室や私の自己紹介を少しします。

矢木和代(やぎかずよ)

生年月日・・・・・1978年8月5日のしし座
出身地 ・・・・・新潟県新潟市(旧新津市です)
Love&Like・・・犬、花、音楽、読書、インドア

3歳違いの長男と長女の母親です。

教室名のCapra(カプラ)とは、動物の『やぎさん』のことです(そのまんまです)


たぶん、3~4歳くらいから(親に聞いても曖昧で・・・)大手音楽メーカーのグループレッスンに行き始めました。

小学1年生より個人レッスンをスタート。

ごくごく普通のどこにでもいる子供でした。両親も音楽には全く関係のない仕事をしていましたし、音楽一家とかでも全然なかったです(笑)

音楽やレッスンは好きでしたが、
音楽関係の仕事に就きたい!音楽関係へ進学したい!と、思ったことは1回もなく(笑)
高校に入り、進路を決める段階で、急に音楽の学校に進みたくなったんです・・・・・・

もっと知らないことを勉強したいなぁ…と。


本当に趣味の1つとして音楽やレッスンを楽しんでいただけなので、
進学に必要な技術も全くありませんでしたし、
進学に必要な音楽の勉強も全くしてきていなかったので、今思えば受験勉強は大変でした。
本当に大変でした(笑)
両親にもかなり無理をさせてしまったと思いますが、私の好きなことを優先させてくて、本当に感謝しております。


レッスンの先生方、そして家族にたくさんの迷惑をかけながら、洗足学園魚津短期大学器楽科に進学(残念ながら現在は閉校)しました。


今まで勉強した事のない奏法や音楽史、副科では声楽、などなど・・好きな音楽を幅広く学べて、とても充実した2年間を送りました。


卒業後は、楽器店や個人音楽教室で、エレクトーンやピアノの講師、店頭でのデモ演奏、事務や生徒募集などの仕事行い、2009年8月より「音楽教室~Music*Capra~」をスタートさせました。

私の「生涯の友」となった素敵な音楽と、これからももっと仲良しでいられるように、私自身も日々学びなから、こんな素敵な音楽を、少しでも色々な方々に広めていけたらいいな・・・・と、思っております。

音楽教室~Music*Capra~



♪HP:  http://www.musiccapra.com/ 



♪mail: otoiawase@musiccapra.com



 

 


 

プロフィール

HN:
矢木和代(やぎかずよ)
性別:
女性
自己紹介:
2009年8月からスタートしました★音楽教室~Music*Capra~★(ミュージック*カプラ)です。


『小さな音楽教室には、音楽いっぱい☺️笑顔もいっぱい』をコンセプトに、素敵な音楽をたくさん伝え<楽譜を読めて弾ける♪楽しめる> <音楽が生涯の友になるような音楽好きを育てる> 音楽教室Music*Capraです。


ブログ内カテゴリー、*自己紹介*もご覧下さい♪

よかったら、ホームページもどうぞご覧下さい。

また、お気軽にメール、お電話でお問い合わせ下さいね。


♪e-mall otoiawase@musiccapra.com

♪HP https://www.musiccapra.com

☺お知らせ☺

◆現在年間44回レッスン(未就学児~)、予約制レッスン(16才以上の方が対象です。16才未満でご希望の方は、ご相談下さい)共に、新規入会受付中です◆年間44回レッスンは、ブログで現在の空き時間帯をご案内しております。ご希望の時間帯やレッスン内容等々お気軽にお問い合わせ下さい。予約制レッスンは、月曜日、水曜日〜金曜日午前中からレッスン可能です。その他の時間帯でも、レッスン可能な場合もございます。詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。

◆詳しくは(教室に関すること、空き時間帯のこと、などなど…)、お電話または、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。年間44回レッスン、予約制レッスン共に、無料おためしレッスンも随時行っております。こちらもお気軽にどうぞ!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 9
10 11 12 14 15
17 18 19 20 22 23
24 26 27 28 30
31

バーコード

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

Copyright © ヤギさんのゆうびん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7