ミュージックランチへ
魚津市北鬼江
音楽教室Music*Capraです。




今日はミュージックランチを聴きに、お昼12:00新川文化ホールへ行きました。


今日の演奏者は、


長男のレッスンの先生、
長男の先生の生徒さん(大人の男性の方です)、
私の友人、


で、今年で何回目になるのでしょうか?3回目?4回目?
ってくらい、毎年、年に1回ミュージックランチで、ミニコンサートをされているんです。


これだけ毎年継続されているって、本当にすごいと思います。


今年も前々から楽しみにしていました。




お客様も大勢!


演奏も、ソロありアンサンブルありで、本当に楽しかったし、素敵でした。


アンサンブル、やっぱり素敵ですね~。


長男は、会場をふらふらしながらも、
眼差しがちょっと真剣だった様に見えたので、
帰り道に
『どの曲が素敵だった?』と聞いたら、
『○曲目』と答えていました。


たいてい彼は、私には『別に』か『わからん』
しか言わないのですが…(笑)
(お年頃でしょうか? 笑 )


長男の心にも届いたようです。


楽しく素敵な時間をありがとうございました。
気が早いですが(笑)次回も楽しみにしています!




楽しい時間の後に、なんかふっと、
教室の発表会のことが少し頭をよぎりました…


新川文化ホール→演奏会→発表会→教室発表会7月


みたいな(笑)


なんか、
今はまだ冬だし~、7月なんてまだ先~♪
なんて呑気な感じでしたが、
何気に半年切ったのか…と思って…


あはは(汗)


オペラの楽しみかた



富山県魚津市
音楽教室Music*Capraです。


21日(日)は今年初コンサート『オペラの楽しみかた』へ行ってきました。


素晴らしいコンサートでした。
もうね、その一言につきます。


(私に文章を書く能力がもっとあれば……)


会場は学びの森の桜ホールだったんですが、
ホールいっぱいに歌声が響きわたり、
正に音のシャワーを浴びている感覚でした。


私はオペラには、全く詳しくないのですが、
プログラムのほとんどが有名なオペラの曲が多く、とっても楽しめたし、すごく身近に感じました。
演奏者の皆さんも素晴らしすぎて、もっともっと聴いていたかった~。

音のシャワーの中に、もっと漂っていたかった~。


また、
『魅せるステージ』も勉強になりました。


至福な一時をありがとうございました。





矢木和代






祖父母の会



今日は市内の保育園でミニコンサートをさせて頂きました(*´∀`)

保育園の祖父母の会♪で、です


今日も、
エレクトーンとヴィオリラ、ピアノを使って、一緒に歌を歌うことはもちろん、
アンサンブル演奏を聞いて頂いたり、手遊びや簡単なボディーパーカッション等々をして、皆さんと音楽で遊びました(^^)


園児の皆さんのニコニコ(о´∀`о)笑顔や、一生懸命にやって下さっている様子にとっても癒され、とっても楽しませて頂きました。


先生方にも、準備から後片付けまでお手伝い頂き、本当にお世話になりました。


また、演奏も盛り上げて頂きありがとうございました。



ピアノに比べて、まだまだ知名度の低いエレクトーンとヴィオリラ。


園の先生方は、この楽器にとっても興味を持って頂き、


『エレクトーンってすごいね!』
『ヴィオリラは初めてみました!』
『もっと色々な人たちに知ってもらうべきですよ!』


と、片付けをお手伝いして頂きながら、一緒に楽器の話もしていました。


私も、
この素敵な楽器を色々な方々に知って頂きたいです。
これからも、エレクトーンとヴィオリラを広めていきます(≧▽≦)!



そして、
今年はこちらの保育園は、記念するべき節目の年だったのですが、そんな記念の年にお招き頂き光栄でした。


このご縁に本当に、本当に感謝です。


ありがとうございました。
打ち合わせへ


今日は、
来週お邪魔させて頂く、市内の保育園へ打ち合わせへ行ってきました。


ご縁あって、
来週ここの保育園である『祖父母の会』でミニコンサートを、滑川の中村紀子先生とさせて頂きます。
(いつものペアです(´・∀・)♪)


色々なご縁に本当に感謝です。


ありがとうございます。


楽しみにしています!と、園長先生に言われ、
緊張しますが(*_*)(笑)
皆さんに楽しんで頂ける様に、精一杯やらさせて頂きます。





教室玄関もプチハロウィン(笑)になりました~


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  → NEXT
プロフィール
HN:
矢木和代(やぎかずよ)
性別:
女性
自己紹介:
2009年8月からスタートしました★音楽教室~Music*Capra~★(ミュージック*カプラ)です。

【ピアノ】【エレクトーン】レッスンを行っております。

♪ピアノもエレクトーンも両方触って頂ける様なレッスンを行っております。

♪絵本や読書を楽しむ感覚と同じ様に、楽譜を読んで演奏をしたり、聴いたり、コンサートへ出かけたり…色々な形で音楽を楽しんで頂きたいな~と思っております。

簡単ですが自己紹介もブログ内に書きましたので、カテゴリーより*自己紹介*をご覧下さい♪

よかったら、ホームページもどうぞご覧下さい<(_ _)>

また、お気軽にメール、お電話でお問い合わせ下さいね。


〒937-0066魚津市北鬼江

♪tel 0765-33-4757

♪e-mall otoiawase@musiccapra.com

♪HP http://www.musiccapra.com
☺お知らせ☺
◆現在年間44回レッスン(未就学児~)、予約制レッスン(16才以上の方が対象です。16才未満でご希望の方は、ご相談下さい)共に、新規入会受付中です◆年間44回レッスンは、ブログで現在の空き時間帯をご案内しております。ご希望の時間帯やレッスン内容等々お気軽にお問い合わせ下さい。予約制レッスンは、月曜日~木曜日午前中からレッスン可能です。その他の時間帯でも、レッスン可能な場合もございます。詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。
◆詳しくは(教室に関すること、空き時間帯のこと、などなど…)、お電話または、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。年間44回レッスン、予約制レッスン共に、無料おためしレッスンも随時行っております。こちらもお気軽にどうぞ!
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 4 8
9 11 13
16 17 18 19 21 22
23 25 26 27 28 29
最新記事
カテゴリー
バーコード
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by