ヤギさんのゆうびん

小さな音楽教室には ♪音楽いっぱい☺笑顔もいっぱい♪ 富山県魚津市 ★音楽教室Music*Capraより★ 

04/10

Tue

2018




魚津市北鬼江
音楽教室Music*Capraです。


レッスン室の模様替えをしました。


今まで、
本棚やエレクトーンの配置替え…っていうことは、何回かやってしましたが、
今回は、なんと!ピアノを動かしました!



前々から、なんとなーくピアノの音の響きが気になっていて…。
調律のせいかな?と思って、調律してもなんか、イマイチで…。



で、調律師さんや他の先生方に症状等々相談してみてら、『ピアノの場所が関係あるんじゃない?』という話になり…。



でも、
ピアノを動かず時って、業者の方を頼まないと無理ですよね?
って調律師さんにご相談した所、
『いえいえ~簡単に移動できる道具がありますので、お貸ししますよ~』との返事を頂きました!



(あの道具はなんていう名前なんでしょうか … 汗 )




で、
これはやるしかない!となり(笑)
半日かけてピアノ移動、エレクトーン移動、本棚等々の移動をしました~。






調律師さんや、他の先生方のアドバイス通り、ピアノの配置を変えたら、あの気になる響きもなくなりました~♪


相談してみて良かったです!
皆様、ありがとうございました!



調律もして頂き、ピアノの音がすごーく綺麗になりました♪
本当に素敵な音になりました~♪



ピアノとエレクトーンの配置も、発表会の時と同じ配置にしてみました。
(もちろん、広さはステージの方が全然広いですが…雰囲気だけでも似せてみました)



そして(笑)
今週レッスンにいらした生徒さんが、
レッスン室に入った瞬間、一瞬固まったり(笑)驚かれます(笑)


それを見るのも面白い(笑)



ただ、一つ『ちょっと失敗したわ…』と思うことが…(汗)


先月初め頃に、ホームページの写真を見直し、更新したのですが、
(私のプロフィール写真は10年程前のままだったし… ちょっと詐欺じゃん…って思いました…)
その写真のレッスン室は、模様替えの前の写真…(涙)



レッスン室の写真は、次回更新までお預けです…

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
矢木和代(やぎかずよ)
性別:
女性
自己紹介:
2009年8月からスタートしました★音楽教室~Music*Capra~★(ミュージック*カプラ)です。


『小さな音楽教室には、音楽いっぱい☺️笑顔もいっぱい』をコンセプトに、素敵な音楽をたくさん伝え<楽譜を読めて弾ける♪楽しめる> <音楽が生涯の友になるような音楽好きを育てる> 音楽教室Music*Capraです。


ブログ内カテゴリー、*自己紹介*もご覧下さい♪

よかったら、ホームページもどうぞご覧下さい。

また、お気軽にメール、お電話でお問い合わせ下さいね。


♪e-mall otoiawase@musiccapra.com

♪HP https://www.musiccapra.com

☺お知らせ☺

◆現在年間44回レッスン(未就学児~)、予約制レッスン(16才以上の方が対象です。16才未満でご希望の方は、ご相談下さい)共に、新規入会受付中です◆年間44回レッスンは、ブログで現在の空き時間帯をご案内しております。ご希望の時間帯やレッスン内容等々お気軽にお問い合わせ下さい。予約制レッスンは、月曜日、水曜日〜金曜日午前中からレッスン可能です。その他の時間帯でも、レッスン可能な場合もございます。詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。

◆詳しくは(教室に関すること、空き時間帯のこと、などなど…)、お電話または、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。年間44回レッスン、予約制レッスン共に、無料おためしレッスンも随時行っております。こちらもお気軽にどうぞ!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 12
14 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

Copyright © ヤギさんのゆうびん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7