忍者ブログ
小さな音楽教室には ♪音楽いっぱい☺笑顔もいっぱい♪ 富山県魚津市 ★音楽教室Music*Capraより★ 
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
教室の生徒さんにはご連絡済みのことですが、
7月20日に
「夏のお楽しみ会☆ミ」を行います~(*´∀`)♪

いつも発表会ですと、
演奏曲を最終的には生徒さんに選んでは頂いているのですが、
候補をいくつか私の方から提案してから、選んで頂いているんですよ。

でも、今回の「夏のお楽しみ会☆ミ」では、私は選曲に関しては、ほぼノータッチ(*´∀`)

ただ、
「いつもレッスンしているテキストの中から弾きたい曲を選んでねー」とだけ言って後はおまかせしています。

(もちろん、曲が決まったら、選んだ生徒さんらしい演奏できるようにレッスンはしてますよ♪)

会の最後にはみんなで、歌とベルとピアノ、エレクトーンをつかって
エンディング曲を演奏します(*´∀`)

発表会でもいつも全員で演奏をしているので、初めてのことではないのです。

で、発表会ですといつもCDにエンディング曲を録音して(私が演奏した物を)「お家でCD聞きながら練習してね~」と渡していました。

そして、今回もいつもの通りCDを作って渡すつもりでいたのですが、
なんとなくーく、曲の出来上がりが見えてこなくて…
テンポもどんなものだろうか…と、悩んでしまって…

悩んでいたら、もう本番まで一月を切ってしまい…

どーしたものやら(;´д`)…と考えていました。
実は、
曲も短いし、今回もはCDなしでいこうかな?とまで考えていました…(^-^;

そしたら、レッスンのお迎えにいらした生徒さんのお母さんに、

「CDないと家での練習ができないです…」

とありがたいお言葉を頂きました。

本当に。
その通りです。
この一言で、今まで悩んでいたことは何?(笑)ぐらい、脳ミソがフル回転を始めました(←大げさだなぁ…)



先ほど、音源が完成しましたので、
あとはCDおとすだけ♪です(^^)

明日からCDを配ります~

あと、
今日から教室だよりと、夏のお楽しみ会のご案内なども配りますので、
ご確認お願いいたしますm(__)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
プロフィール
HN:
矢木和代(やぎかずよ)
性別:
女性
自己紹介:
2009年8月からスタートしました★音楽教室~Music*Capra~★(ミュージック*カプラ)です。

【ピアノ】【エレクトーン】レッスンを行っております。

♪ピアノもエレクトーンも両方触って頂ける様なレッスンを行っております(^u^)

♪絵本や読書を楽しむ感覚と同じ様に、楽譜を読んだり、音楽を楽しんで頂きたいな(●^o^●)と思っております☆彡

簡単ですが自己紹介もブログ内に書きましたので、カテゴリーより*自己紹介*をご覧下さい♪

よかったら、ホームページもどうぞご覧下さい<(_ _)>

また、お気軽にメール、お電話でお問い合わせ下さいね。


〒937-0066魚津市北鬼江

♪tel 0765-33-4757

♪e-mall otoiawase@musiccapra.com

♪HP http://www.musiccapra.com
☺お知らせ☺
◆現在年間44回レッスン(未就学児~)、予約制レッスン(16才以上の方が対象です。16才未満でご希望の方は、ご相談下さい)共に、新規入会受付中です◆年間44回レッスンは、月曜日~木曜日15:00~20:00、土曜日9:00~17:00がレッスン時間です。ご希望の時間帯やレッスン内容等々お気軽にお問い合わせ下さい。予約制レッスンは、月曜日~木曜日午前中からレッスン可能です。その他の時間帯でも、レッスン可能な場合もございます。詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。
◆詳しくは(教室に関すること、空き時間帯のこと、などなど…)、お電話または、メールでお気軽にお問い合わせ下さい<(_ _*)>年間44回レッスン、予約制レッスン共に、無理おためしレッスンも随時行っております。こちらもお気軽にどうぞ!
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
バーコード
アーカイブ
カウンター
アクセス解析

Copyright © ヤギさんのゆうびん All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]