らららクラシック♪
先週から日曜日の夜9時~始まった番組です(^o^)

その前までは、『N響アワー』が何十年も放送されていて、私も大好きでずっと観ていました。

3月で終わってしまうと聞いて、とても残念な気持ちでいっぱいだったんです(T-T)

でも、4月から始まったこの『らららクラシック♪』も、すごくおもしろいです\(^o^)/

特に司会の石田衣良さん。

作家さんですが、声が良い♪

落ち着いたトーンっていうのでしょうか?(笑)
非常にこの番組に合った声で、とても好きです(*^^*)

前回のモーツァルト特集も面白かったです~

おすすめの番組です\(^o^)/
宮本文昭さん


我が家の予定のない日曜日は、子供が朝から、朝日放送を観ています。

で、その流れで9時~は『題名のない音楽会』を観ます(*^^*)

今日も予定のない日曜日なので(笑)この流れ通り『題名のない音楽会』を観ていたら、宮本文昭さんが出演されていました~♪

随分前に、友だちが宮本文昭さんのファンで、色々と話を聞いたり、CDを聴いているうちに、私もファンになりました(^^)

自叙伝もとても面白かったです。

何年か前に、娘さんでヴァイオリン奏者の笑里さんとコスモホールにいらして、行ってきたのですが、また、いらっしゃらないかなぁ…(笑)

え?もしかして、私が知らないだけでいらしていたりして…(・・;)

あとこれは、宮本さんには、全く関係のない話しですが、
いつもこの『題名のない音楽会』を観て思うことがあります…(-_-;)

女性奏者のドレスをもう少し統一されたら、どうかと…

私は、白黒で全員統一っていうのが、あまり好きじゃないので、カラフルな所は、とても好きなんですね。

でも、もう少し統一感があった方が、いいんじゃないかなーっていつも思います。(今週は、全員赤系とか、楽器ごとに統一するとか…)

はい。一視聴者の意見でした(笑)
白鳥の湖


前回のN響アワーに、バレーダンサーの熊川哲也さんが出演されていて、
『白鳥の湖』についてお話しをされていました。

私は、小さい頃、この『白鳥の湖』の情景の曲が大好きで、『エリーゼのために』と同じくらい、いつか弾いてみたい憧れの曲でした。

その頃は、『白鳥の湖』というのは、バレーの曲で、情景は、その中の一曲でしかない。ってことも知らなかったんですけどね(笑)

熊川さんのお話しを聞いたり、N響の演奏を聴いていたら、弾いてみたくなってきました(笑)


単純…だわぁ…(-_-;)
SONGS
昨日は、4月に放送された番組の、再放送でした

4月だけあって、
桜の映像がすごく綺麗でした。

番組の内容も感慨深く観いってしまいました。

あの日から、3カ月が経ちましたが、
まだまだ大変な思いをされている方が、大多数だと思うと、
本当に心が痛いです。。。。。

1日も早く元の生活に戻れることを、願ってやみません。。。


守ってあげたい

今まで、サビの部分しかしらなくて・・・・
昨日、初めて通して聴きました。
こんなに素敵な曲だったんですね!
長らく、愛され続けている理由がわかりました

バトンリレー

ニューアルバムの中の1曲だそうです。
アルバムのジャケットが素敵でした
この曲を聴きながら、思わず、子供のことが頭に浮かび、
歌と重ね合わせて聴いてしまいました。


中学生の時の音楽の先生が、
「ユーミンと聖子ちゃん(松田聖子)のコンサートは本当に素晴らしい!すごい!」

って言っていたのを思い出し、番組を観ながら、
機会があったら、いきたいなぁ~と、思いました
PREV ←  1 2 3 4 5  → NEXT
プロフィール
HN:
矢木和代(やぎかずよ)
性別:
女性
自己紹介:
2009年8月からスタートしました★音楽教室~Music*Capra~★(ミュージック*カプラ)です。

【ピアノ】【エレクトーン】レッスンを行っております。

♪ピアノもエレクトーンも両方触って頂ける様なレッスンを行っております。

♪絵本や読書を楽しむ感覚と同じ様に、楽譜を読んで演奏をしたり、聴いたり、コンサートへ出かけたり…色々な形で音楽を楽しんで頂きたいな~と思っております。

簡単ですが自己紹介もブログ内に書きましたので、カテゴリーより*自己紹介*をご覧下さい♪

よかったら、ホームページもどうぞご覧下さい<(_ _)>

また、お気軽にメール、お電話でお問い合わせ下さいね。


〒937-0066魚津市北鬼江

♪tel 0765-33-4757

♪e-mall otoiawase@musiccapra.com

♪HP http://www.musiccapra.com
☺お知らせ☺
◆現在年間44回レッスン(未就学児~)、予約制レッスン(16才以上の方が対象です。16才未満でご希望の方は、ご相談下さい)共に、新規入会受付中です◆年間44回レッスンは、ブログで現在の空き時間帯をご案内しております。ご希望の時間帯やレッスン内容等々お気軽にお問い合わせ下さい。予約制レッスンは、月曜日~木曜日午前中からレッスン可能です。その他の時間帯でも、レッスン可能な場合もございます。詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。
◆詳しくは(教室に関すること、空き時間帯のこと、などなど…)、お電話または、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。年間44回レッスン、予約制レッスン共に、無料おためしレッスンも随時行っております。こちらもお気軽にどうぞ!
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 4 8
9 11 13
16 17 18 19 21 22
23 25 26 27 28 29
最新記事
カテゴリー
バーコード
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by